Dairy日記

ふたごパパのつぶやきです、育児に趣味に気になることをポストしていきます

バットマンxLEGO

最近、アマゾンプライムでジョーカーを観た。 その後、アマプラでバットマン3部作も観なおした。 何度見てもたまらない バットマンのクールなダークヒーローっぷりにはいつみても 大人のカッコよさといいますか、憧れますね。 適役のジョーカーの存在も忘れ…

久しぶりに

久しぶりの投稿になりました。 あっという間に、夏が過ぎもうすぐ秋ですね。 体調を崩さずにいきたいと思います。 もう9月。 1年もあっというまに終わりそうです。

雨の日は

ポケモンカードで遊ぼう 以前、娘と一緒にポケモンショップにいったときにかったポケモンババ抜き。 これが意外と面白くて、楽しい。 ポケモンババ抜きのカードでできることは ポケモンカードでババ抜き ポケモンカードで神経衰弱 ポケモンカードでババ抜き…

日本上陸・コスタコーヒーについて

先日、セブンで見かけたコスタコーヒー。 前々から気になっていたので手に取ってみることに。 ブラックとカフェラテがあるが、とりあえず各1本を購入してみた。 じつは以前、イギリスに生活拠点があったので毎日のようにコスタコーヒーを飲んでいた私。とう…

梅雨

この時期、じめじめして憂鬱です。 はやく梅雨明けしてくれー あと、オリンピックはどうなることやら、、、

閃光のハサウェイを観に行きました

先日、閃光のハサウェイを観に行きました。 これはガンダム史に残る名作になるだろうと予感しつつ、 足早に映画館に向かいました。 公開初日の午前中ということもあり、ほぼ満席状態。 映画館限定のグッズ売り場は長蛇の列。 初夏の季節に異常な熱気を感じま…

バルコニストを目指して

我が家には小さいながらもリラックスできるようなベランダがある。 この夏はバルコニストを目指して、ベランダをさらに快適な場所にするために 工夫しようと思う。 ベランダの床や室外機など無機質なものを少しだけスタイリッシュに見せることで快適な空間に…

ベランダでオリーブを育て始めました

GW中におうち時間を楽しく過ごすために、近くの園芸店でオリーブを購入しました。これでベランダガーデンが充実して育成が楽しくなるはずです。 今回の購入にあたり、基本的な情報を調べましたのでまとめておきます。購入を考えている方の参考になればと思い…

ベランダ活用術

最近は天気も良く、ベランダでランチやガーデニングをする時間が増えました 特に日光浴は気持ちがいいもんです。 外出を避けている分、家の中の時間を充実させたいと思い ベランダで使えそうなアウトドア用品を探したり、 ガーデニンググッズを探したりと、…

眠気

季節のせいか、常に眠い。 眠気が止まらない。 まさに「春眠暁を覚えず」だと思う。 と、毎年思っている気がする。 これは春になり、気温が上昇していくが 体がその状況についていけず、 交感神経と副交感神経の活動が 切り替わりにくく、その結果、眠い状態…

新学期

今週、入学式の人や入社式で新しい環境となった人が多いと思います。 新天地でのご活躍をお祈りします。 そういう人たちをみると、自分も初心に戻って現状の自分を見つめなおし 当時の気持ちや今の気持ちを整理します。 自分がこれから歩む道、今まで歩んで…

車のヘッドライトを交換しよう

最近、気にはなっていたがなかなか手を付けられないでいた案件の1つ。 愛車のヘッドライトが暗くて、夜間のドライブがしんどかったので、 ヘッドライトをLEDライトにしてみました。 春になり、心機一転ということでそろそろヘッドライトを交換したいなぁと …

春ですね

桜の季節ですね。 気温も暖かくなって、過ごしやすい季節ですね。 気の向くままドライブでもして出かけたいですね。 花粉症がつらいので、電車で移動するよりかは、車で移動したいですね。 ボンネットに花粉がたまっていたりすると、ぞわぞわします。 コロナ…

気ままにブログはじめます

あまり趣味がないですが、自由気ままにブログを続けたいと思います。 興味が湧くものにはすぐに飛びつくのですが、冷めやすいタイプなので あまり長続きしません。 あと、自粛中でちょっと太ってしまいました。 なにかいい運動やダイエットがあれば知りたい…