Dairy日記

ふたごパパのつぶやきです、育児に趣味に気になることをポストしていきます

日本上陸・コスタコーヒーについて

先日、セブンで見かけたコスタコーヒー。

前々から気になっていたので手に取ってみることに。

 

ブラックとカフェラテがあるが、とりあえず各1本を購入してみた。

じつは以前、イギリスに生活拠点があったので毎日のようにコスタコーヒーを飲んでいた私。とうとう日本に上陸したか、と期待値は高めでしたw(なぜか上から目線)

 

ちなみにイギリスだけでなく、ヨーロッパからみたらスタバより、コスタと言っても過言でないくらいコスタが多いです。空港や駅構内はもちろん、コンビニや会社のオフィスなどいたるとこにコスタコーヒーがあります。

 

実はめちゃポピュラーなコーヒーです。

 

ちょっとここで、コスタの歴史を紹介すると

コスタ兄弟が「日常に美味しいコーヒーを伝えたい」という強い思いを持ってロンドンに渡り、小さな焙煎所を設立して、そこから112種類のコーヒーをテイストして、オリジナルブレンドのコスタコーヒーを生んだのです。

 

日本では高級路線で売ってますが、本場のロンドンでは誰からも好かれるようなコーヒーショップです。私もコスタに寄ってコーヒー片手に職場によく行きました。もちろん、休憩もコスタですw

 

話を戻しますが、そしてついに日本でコスタを飲めるということで

セブンでテンションが上がってしまいました。

 

個人的にはどちらもコーヒーの味がしっかりしていて好きですが、やはりカフェラテ派ですね。ブラックは味が濃いので好きな人にはお勧めです。

 

個人的にはカフェラテは美味しくて、リピートしたい。

家にストックがあっても問題ない!

ちょっと贅沢な気持ちに浸れる!

ということで我が家の冷蔵庫には常に3本くらい常時用意してますw

 

 ちなみにブラックもお勧め

 

ちなみに24本まとめて購入することも可能です。

いちおうAmazonのリンクを張っておきます。

 

また日本でもコスタコーヒー生活が送れるかと思うと、嬉しいですね。

コスタコーヒーが初めての方にもお勧めです。

また、懐かしのコスタコーヒーという方にもぜひ試飲して欲しいです。