Dairy日記

ふたごパパのつぶやきです、育児に趣味に気になることをポストしていきます

閃光のハサウェイを観に行きました

先日、閃光のハサウェイを観に行きました。

これはガンダム史に残る名作になるだろうと予感しつつ、

足早に映画館に向かいました。

 

公開初日の午前中ということもあり、ほぼ満席状態。

映画館限定のグッズ売り場は長蛇の列。

初夏の季節に異常な熱気を感じましたw

 

観た感想としては3部作の1部としてはいい形で終わっていたと思います。

内容も丁寧に人物を説明し、ストーリーの芯を作りっているように思いました。

また、いつものガンダムとは違う視点から映像を作り上げている感じで、

一瞬、実写かな?と錯覚が起きてしまうシーンもありました。

 

当たり前ですが、逆襲のシャアでのハサウェイからハサウェイ自身が成長していて、

私としては親戚のおじさんの様なスタンスでみてしまいましたw

(あまり書きすぎるとネタバレに繋がってしまうのでこのへんでやめときます)

 

映像のクオリティが高いので、できればドルビーシネマの劇場でみたいところですね。

 

 

あと、実は書籍は読んだことがなかったので、

せっかくだから角川文庫の閃光のハサウェイを読み返してもいいかなと思ってます。

 

 

 こちらも気になる。

 

ストーリーを把握した上で、映画館で閃光のハサウェイを楽しむのもアリだと思います。まだ、最後の結末を知らない人はコミックで予習をするか、または映画3部作目を待つか。。。

 

どちらも正解だと思いますが、とにかく今から2部が待ち遠しい!

はやく作ってくれーと思ってしまいますねw