Dairy日記

ふたごパパのつぶやきです、育児に趣味に気になることをポストしていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ活用術

最近は天気も良く、ベランダでランチやガーデニングをする時間が増えました 特に日光浴は気持ちがいいもんです。 外出を避けている分、家の中の時間を充実させたいと思い ベランダで使えそうなアウトドア用品を探したり、 ガーデニンググッズを探したりと、…

眠気

季節のせいか、常に眠い。 眠気が止まらない。 まさに「春眠暁を覚えず」だと思う。 と、毎年思っている気がする。 これは春になり、気温が上昇していくが 体がその状況についていけず、 交感神経と副交感神経の活動が 切り替わりにくく、その結果、眠い状態…

新学期

今週、入学式の人や入社式で新しい環境となった人が多いと思います。 新天地でのご活躍をお祈りします。 そういう人たちをみると、自分も初心に戻って現状の自分を見つめなおし 当時の気持ちや今の気持ちを整理します。 自分がこれから歩む道、今まで歩んで…

車のヘッドライトを交換しよう

最近、気にはなっていたがなかなか手を付けられないでいた案件の1つ。 愛車のヘッドライトが暗くて、夜間のドライブがしんどかったので、 ヘッドライトをLEDライトにしてみました。 春になり、心機一転ということでそろそろヘッドライトを交換したいなぁと …